特撮ロケ地の記録

東映特撮のロケ地をひたすらチェックするブログです。分析はしません

騎士竜戦隊リュウソウジャー 最終回・第48話

2020年3月1日放送の騎士竜戦隊リュウソウジャー 第48話・最終回です。

 

今回の撮影協力は

 

鶴ヶ島市

ぐんま天文台

ロックハート

Yプロダクション

茨城県 いばらきフィルムコミッション

秩父ミューズパーク

山野美容専門学校

福井県立恐竜博物館

 

でした!

 

県立ぐんま天文台のシーンが多かったですね…仮面ライダー剣が懐かしかった方々もいらっしゃると思います。

我が家は子連れで去年訪問しました。駐車場から天文台や石の広場までかなり階段を上っていくのですが、未就学児を連れていても上りきれるかと思います。車椅子利用の方は別ルートがあるそうです。

天文台内にリュウソウジャー出演俳優さんたちのサインが飾られていました!

風が強すぎて肝心の写真撮影がほぼできなかったので、今年また行ってみようと思います。

 

アスナの学校のシーン、ロックハート城でした。もう20年近く訪れていませんが懐かしくなりました。

お子様はプリンセスドレス体験もいかがでしょうか。

https://lockheart.info/sp/princess/

うちも小学校あがる前に娘を連れていきたくなりました!