特撮ロケ地の記録

東映特撮のロケ地をひたすらチェックするブログです。分析はしません

ゼンカイジャーが始まりますね

明日、2021年3月7日(日)から!

機界戦隊ゼンカイジャーが始まります。

一年の始まり…その前日である本日は大晦日のような気分で過ごしています。

 

戦隊も仮面ライダーも公式サイトはそれぞれ2つあります。

東映公式 https://www.toei.co.jp/tv/zenkaiger/index.html

テレ朝公式 https://www.tv-asahi.co.jp/zenkaiger/

 

製作陣のコメントやキャストのブログなどあり、それぞれチェックするのも毎週の楽しみ…

まずは登場人物のチェックです!

 

とにかく“世界初”を目指す五色田介人

f:id:sfxloc:20210306062356j:image

服が…?

f:id:sfxloc:20210306063540j:image

http://www.gundam.jp/tv/index.html

ガンダムの防衛軍服とは違いました(安堵)

世界初を目指すのに既出だったら大変ですから。

赤・青・黄・白が揃うと無条件に連想しますね。

f:id:sfxloc:20210306063026j:image

店主のヤツデさん:介人のおばあちゃん
鳥型のおもちゃセッちゃん:研究者だった介人の両親・五色田博士夫妻の力作

 

介人のご両親、亡くなられてるのでしょうか…?(放送後追記:行方不明なんですね!)

 

そして物語以上に気になるスーツアクターさんの配置!!!

・ゼンカイザー 高田将司さん。前作ではキラメイシルバー

・ジュラン/ゼンカイジュラン 竹内康博さん。キラメイブルー

・ガオーン/ゼンカイガオーン 蔦宗正人さん。キラメイイエロー。ムビレンでの戦闘シーン見て私の中でブームです

・マジーヌ/ゼンカイマジーヌ 下園愛弓さん。キラメイピンク

・ブルーン/ゼンカイブルーン 岡田和也さん。前々作ではリュウソウゴールド

 

画像はいずれも公式様からです。ありがとうございます!