特撮ロケ地の記録

東映特撮のロケ地をひたすらチェックするブログです。分析はしません

もうすぐリバイスが始まりますね

仮面ライダーバイス!今週末の日曜日から!

仮面ライダーファンにとっては、新しい一年の始まりです。もはや新年。

 

バイス楽しみすぎる…

というのは以前書いた通りです。

https://sfxloc.hatenablog.com/entry/2021/08/22/075236

 

先日のセイバー増刊号でも、軽快なやり取りさがとても楽しかったです。

チームリバイス、既に安定感!

 

なかなかメタい視点でバイスくんが発言しますね。

ゼンカイジャーとあわせて、スーパーメタネタタイムになりそうな予感。

私は大好きです!!

 

今後あの二人がどんな関係性を育むのかな。

割と早い段階でケンカするよね?

お互い誤解してしまう日もきっとある。

視聴者置いてけぼりで訳の分からない展開がくるとしたら何だろう。

賑やかな悪魔との生活…

我々視聴者も、この一年を存分に楽しみましょう!!

 

【原 作】石ノ森章太郎

【脚 本】木下半太

【音 楽】中川幸太郎

【プロデューサー】井上千尋テレビ朝日)水谷 圭(テレビ朝日)望月 卓(東映

【アクション監督】渡辺 淳(ジャパンアクションエンタープライズ

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所

【監 督】柴﨑貴行 ほか

【制 作】テレビ朝日 東映 ADK EM

【主題歌】liveDevil/Da-iCE feat. 木村昴

 

 

…完全に個人的な便乗ですが。

私、仕事では入浴中に体調が悪くなった方の診療を頻繁にしています。

ご高齢の方が中心ですが、お風呂場で危ない目にあうのは大人だけではありません。

長年啓蒙され対策が進んでいますが、なかなか事故や死亡は後を断ちません。

もしかするとお風呂に悪魔はいるのかも?と思ってしまうほど。

 

年齢を問わず、安全にお風呂を楽しんでほしい!

バイス放送に乗じて、入浴関連事故等の現状をお伝えしたいと思います。