特撮ロケ地の記録

東映特撮のロケ地をひたすらチェックするブログです。分析はしません

仮面ライダーギーツ

次期ライダー

仮面ライダーギーツ』

公式に発表されましたね!

f:id:sfxloc:20220722235955p:image

https://www.tv-asahi.co.jp/geats/

https://www.kamen-rider-official.com/news_articles/1785

 

ビジュアル可愛い!

銃持ってる1号ライダー珍しい!

ライダーバトル!同族争いは基本ですね。

デザイア…人生は願望だ、意味じゃないってチャップリンも言ってましたしね。映画Limelightで残したセリフです。
What do you want meaning for?
Life is desire, not meaning.

ギーツはdesireがテーマだとしたら、詳細が気になるー!

んでもって、チャップリン名言の前半部分にも注目。なぜ答えを求める=猿原教授、なぜ理由を求める=桃井タロウ。これはドンブラザーズにも通じてしまうのです。

desireって単語、greedよりは軽めの基本的なイメージで、desire願望、greed欲望だと思ってました。自信がありません!調べても信頼できるサイトが見つかりづらいのがインターネット。greedは貪欲、必要以上に欲しがるようなニュアンスですか?

ドンブラザーズもdesire程度でヒトツ鬼に化けてる気がします。(またドンブラザーズの話してる、大好きなのでつい)

 

アクション監督が藤田慧さん!

スーツアクターとしてもまだまだ見たいところですが、監督としての活躍も期待しています!

 

キャスト(変身後)が非常に気になっています。

体型や立ち姿から、縄田雄哉さんと中田裕士さんが候補でしょうか?はてさて。

 

バイスが終わるのは寂しくて、ギーツが始まるのは楽しみ…またこの季節がやってきましたね。最高に夏を感じる時。

それと同時に、1年の終わりなので実質年末ですよ。ギーツが始まれば正月気分でしょう。戦隊のときも同じことを言っているので、年末年始は年に3回やってくる。おめでたいと思われても構わないです、3倍楽しんでいます!

 

永徳さんと木村昴さんの最強コンビに終わりが訪れることだけが受け入れられないでいます。そんな現実ってあります…?人生は近くで見ると悲劇だが遠くから見れば喜劇ってことですか…?(再びチャップリン