特撮ロケ地の記録

東映特撮のロケ地をひたすらチェックするブログです。分析はしません

王様戦隊キングオージャー 第2話

2023年3月12日放送の王様戦隊キングオージャー

第2話「誰がための王」

 

制作(以下、敬称略)

脚本:高野水登 監督:上堀内佳寿也

 

今回の撮影協力は

KIYOSUMI-SHIRAKAWA BASE  https://www.sonypcl.jp/kiyosumi-shirakawa/

森のイバライド

ハウステンボス

川口市

さいたまスーパーアリーナ

 

でした!

先週予告の時点で,次の舞台は埼玉かと話題になっていたようで。

 

KIYOSUMI-SHIRAKAWA BASE,めちゃくちゃ気になりますね。

サイトを開くと

CONCEPT 先端テクノロジーを使った 新たな表現手法を追求する拠点「清澄白河BASE」 ここでは クリエイティブやテクノロジー、R&Dが シームレスにつながり 想像を超える新しい感動をもたらす 多様なコンテンツや体験が創出される

・・・?

R&DとはResearch and Developmentの略称で「研究開発」という意味だそうです。

映画やMV,CMも撮影しているのですね。ユニクロのCMまで!

 

きっと今後もキングオージャーの映像美を支えてくださるのではないでしょうか。