特撮ロケ地の記録

東映特撮のロケ地をひたすらチェックするブログです。分析はしません

高崎電気館 〜高崎中央銀座通りから

ロケ地カードをもらうため、高崎電気館さんに行ってきました。

 

参照:https://sfxloc.hatenablog.com/entry/2020/02/14/222858

 

高崎駅西口から徒歩5分ちょっとで

 

f:id:sfxloc:20200219183146j:image

 

こんな感じの路地を入って

…中央銀座通り。特撮以外でもロケに使われていますね。

2014年の大雪(平成26年豪雪)で倒壊したものの、今ではきれいになりました。

 

f:id:sfxloc:20200219183219j:image
f:id:sfxloc:20200219183216j:image

 

さらに西に進むと

 

f:id:sfxloc:20200219183450j:image

 

臆せず進みましょう!

 

f:id:sfxloc:20200219183530j:image

 

到着!工事中で映画は上映していません。

 

f:id:sfxloc:20200219184307j:image
f:id:sfxloc:20200219184328j:image

 

階段は上らないでください。

事務所は1階の奥です。

 

f:id:sfxloc:20200219184343j:image

 

無事に職員さんに案内していただき

 

f:id:sfxloc:20200219184604j:image

 

ロケ地カードをいただきました✨

英語バージョンもあって、全部どうぞとすすめられたのでお言葉に甘えました。

 

f:id:sfxloc:20200219184701p:image

 

裏面。一応読みづらい感じに加工しました。

他の写真は文字以外は加工なしです。

 

高崎フィルム・コミッションの職員さん、ありがとうございました!

 

ロケに関する資料室も案内されました。AI崩壊やHiGH&LOW、おっさんずラブなどの撮影資料や俳優さんたちのサインが。他にも女性グループが来ていました。

 

帰り道で知ったのですが、サブ展示室にゼロワン資料があったとのこと!次回、子供たちも連れてしっかり見てこようと思います。