特撮ロケ地の記録

東映特撮のロケ地をひたすらチェックするブログです。分析はしません

爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ1

2024年3月3日放送 爆上戦隊ブンブンジャー

バクアゲ1「届け屋のハンドル」

 

脚本:冨岡淳広
監督:中澤祥次郎
アクション監督:渡辺 淳
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所

 

撮影協力は

 

KIYOSUMI-SHIRAKAWA BASE

埼北映像スタジオ

Pacific House 横浜のロケーションサービス

www.pacific-house.jp

TRUST FORT 公式サイト出てこないのと,2020年までは社長さんがNewsPics記事にコメント残してそうなことだけがわかりました

熊谷流通センター https://www.socio.jp/

永田紙業 ↓サムネが眼科検査っぽくて

nagata-shigyo.com

トップエース http://www.topace.co.jp/ ラジコンカー等の輸入卸売。トップページのわくわく感が!

清水アーネット https://www.s-arnet.co.jp/ お知らせにブンブンジャーのロケのことは無さそうですねえ

つくば観光コンベンション協会 https://ttca.jp/

高崎・フィルムコミッション http://www.takasaki-film.jp/ いつもと表記が違う。トップ画面の支援作品紹介にガッチャード&ギーツが!

THIRD MAGAZINE https://www.thirdmagazine.jp/

Narita Airport

ST.FRANCISCO 聖フランシスコ協会の表記でしたが教会ですよね。下記の丸美屋のサイトに載ってました https://www.st-francisco.net/

ブライダルギャラリー丸美屋 千葉県香取市

www.marumiyanomisega.com

 

でした!

 

東映

www.toei.co.jp

 

テレ朝 https://www.tv-asahi.co.jp/boonboom/story/0001/

 

めちゃくちゃ面白かったですね!

ゼンカイ,ドンブラ,キングオと,変わり種が続いてそれぞれ独自の華々しい成果も残したところに原点回帰!

でも,ややギーツやドンブラを彷彿とさせるような「主役(なんかすげー奴)と主人公(等身大のびしろ無限大成長枠)で役割分担」的な構造。

洗練された現代的かつ人類の普遍的なテーマ。

CGとセットのメリットを絶妙にガッチャンコなロボと戦闘とカーチェイス

そして歴代屈指の笑顔満点初変身ピンク!余裕あって遊び心も忘れない(名乗り大好き)レッド!明らかに人が良さそうなのになんか突如認めないの前面に出してきたブルー!楽しい!!

 

過去の冨岡アニメ作品,ただ万人に好かれるだけじゃなくて人類の思考停止ぶりを正論で殴らず明るくじわじわ囲い込む感じが好きです。

ヘボットだけは苦手で脱落してしまったのですが,X(Twitter)見ると「前半と打って変わって後半はやばかった,でもわかって前半見ると伏線だらけ(意訳)」といった識者たち(一般ユーザーです)のポストが気になりました。我慢して見ていれば圧倒される展開が待ってたのか・・・も?

さてブンブンジャーはどうなるか。既にバクアゲですが今後もっとバクアゲるのか?期待しちゃいます!ブラックもオレンジも気になるぞ!特にオレンジの職業!