特撮ロケ地の記録

東映特撮のロケ地をひたすらチェックするブログです。分析はしません

2018年8月 劇場版仮面ライダービルド Be The One、ルパパト en film

懐かしいのが出てきました✨

 

f:id:sfxloc:20211115215642j:image

 

このとき、舞台挨拶付きの鑑賞券を初めて買って。当選メールはこんな感じでした。

f:id:sfxloc:20211115212908j:image

時系列的にはジオウ放送開始の1ヶ月弱前です。

 

丸の内TOEIに初めて行きました!

2階席から観覧。

 

本物だ!実在してるんだ!と感動。

いつかスーツアクターさんたちも遠目で拝見したい…

 

https://www.tv-asahi.co.jp/build-lupin-vs-pato/build/character/index.html

f:id:sfxloc:20211115211810p:image

 

当時のメモには

 

まろさん!拍手あおる

登場だけで泣きそう

犬「どーもー!佐藤太郎でーす」

瀧「すべては 仮面ライダービルドのために」

「お母さん、隣のー」

れなひょん「アイテム」(上映前です)「倒されたい」「初の悪役」

前「表情悪い」「ワルだ」「藤井さんが "人飛ぶのすごくね" って。特撮ならでは」

女子2人アクションシーン「女捨ててって言われた」

バイク乗ってる!

方言

ラビットハッチ

逃げるのコミカル

スピード感よい

JAXA

万丈 乗っ取られすぎ

ゴミは蹴らないで

オルゴール(だいぶかすれてて判読困難)

偽りのヒーロー

からっぽ

ジオウかわいい

 

とだけ書いてありました。なんのこと?

同時上映のルパパトもアクション最高でした。

 

DVD欲しくなるな〜

 

Amazonだと

f:id:sfxloc:20211115212224j:image

 

楽天では

f:id:sfxloc:20211115212407j:image

コレクターズパック気になる!!

 

Blu-rayだとコメンタリーが入ってる、という口コミがありました。絶対楽しい。

ゆっくりロケ地をチェックしたいです。

 

遅ればせながら、満を持してついに開封f:id:sfxloc:20211115215726j:image

時を創る企業、バンダイ