特撮ロケ地の記録

東映特撮のロケ地をひたすらチェックするブログです。分析はしません

テン・ゴーカイジャー

ゴーカイジャー10周年記念のVシネマですが

https://www.toei-video.co.jp/10-gokaiger/

 

2021年11月12日より期間限定上映

https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=10gokaiger

 

居住県内での上映があり、行ってきました!

県内でコロナが落ち着き気味でよかった。

しかも日曜だったので、未就学児の娘を連れて行きました。映画館、初めてです。

 

以下、ネタバレを含みます。

 

懐かしいメンバー!懐かしいガワ!

ハカセ登場の安心感。

今年発売の図鑑もちゃっかり登場。

公営ギャンブルという話題選びのセンス。

関智一さんの声だけでない演技を見て。

益子田さん!バスコダ…は、ムビレンに出てたもんね。

防衛大臣室が豪華。クイーンも含めて。

バトルフィールド内が色んな風景になるシステム?

ネームホルダー目立つときは過去の登場の示唆だって既出のようで思い出せません。

どう振舞っても信頼関係が滲み出てしまう(私が勝手に信用しきっているためかと)

登ジョー(誤植でなく駄洒落)のタイミング最高。

マーベラスとジュウオウイーグルはコラボ回もあったから感慨も ひとしお。

決めゼリフだけで全シリーズへの感動と愛が溢れるから戦隊はやっぱりすごい!

星、価値、人間にとって…と、やや円谷ワールドの空気が流れながらもやはり東映特撮。

過去からの伏線回収が痛快。

クリスタリアはそう絡むわけね。

新旧・鳥対決でゼンカイジャーにも出て…

 

俳優さん女優さん陣も、年月を感じさせない若さながら、その貫禄には10年の時の重みが推し測られました。

 

ゴーカイジャー初見の娘も、アクションシーンのかっこよさに感動していました。

アイム姫がとにかくお気に入りになったとか。しばらくあの振る舞いをマネてくれたら新鮮で素敵。

多分これ以上見せるとルカの言葉使いに寄りますね。クールでキャッチーだもん。