特撮ロケ地の記録

東映特撮のロケ地をひたすらチェックするブログです。分析はしません

暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー

Vシネクスト 暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー

劇場での上映に行ってきました!

 

https://www.toei-video.co.jp/vcinext-donzenkai/

 

脚本は本編と同じく井上敏樹さんと高村純子さん。

テレビ放送してた本編のファンもがっかりすることなく視聴できる内容です。

アクションシーンも迫力満点。上映劇場が少ないのが勿体無い!

 

以下、ネタバレを含む感想の羅列です。

 

●ゼンカイジャー編

久しぶりだチュンーーー!!!

懐かしい!セッちゃんのギャーはそういうものだと思ってたけどリタ様のギャーはキャラとして新鮮に感じるのなぜでしょうね?人間だから?

ザックスがカシワモチ王になってるの面白すぎる。どんな世界になっても牛耳ってしまうゴールドツイカー一家。

(今作ではモットーが出なかった。残念!)

柏餅を納めるシステム…重税に苦しみながら金に目が眩む現実社会のようだ

サブリミナルどんぶら!

高崎の中央銀座商店街、いつもありがとうございます。天ぷら 天松 さんの店舗前でわちゃわちゃしてましたね。

  高崎新聞サイト http://www.takasakiweb.jp/motenashi/article/2009/01/01.html

  食べログサイト https://s.tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10006268/

カシワモチ帽子可愛い。市販されたら買いたいですね。子供たちはもう嫌がるだろうな。家のぬいぐるみたちにかぶせるしか

闇カシワモチ!手口が悪どいのが良い。これは何でもそうですね。医療だってアクセス、コスト、クオリティの3つを維持するのは大抵不可能で両立できるのは2つまでと言われているけどあまりに敷居が高くなると変なトンデモ医療や反医療がはびこるもんね

白昼堂々!これはむしろ見つけてもらって物語進めたいときの行動パターン!

ジュランの腰痛のことは知ってるんだゾックス。記憶保ったまま洗脳されているのか

ジーヌのにっこりも久々

敵のアジトに乗り込みがちな介人(本編終盤ぶり)

ゼンカイザーのユニフォームにシワが目立つじゃないか!!

敵チームの連携がなってない、東映特撮あるある

でも予感はしてたのか→やっぱな

 

●ドンブラザーズ編

ゼンカイ脳になりすぎてドンブラザーズも上映って忘れてた(敏樹ファンなのに)

フォーメーションA!?メンバー従うの!?どした?集団行動ダメな人の集まりなのに!

ラーメンから投影… "自動消滅" で笑いをこらえるのに必死でした、劇場内に他にお客さん居たので(10人くらい居た!多い!県内で唯一の上映館なのではるばる集まってきたと思われ。私も車で片道1時間でした)

食べようとしたところで食べられないのニチアサの悪い癖。可哀想な気持ちになるから良くない

あそこでタロウより先にドンブリーズのことを連想するのは大人失格です

ムラサメちゃんが喫茶店で働いてる!自分で決めたんだね、えらい

富豪の家は王苦市外だったよね。よくないな、揉め事はほぼ王苦市で起こるんだから市内に住まないと

ジロウがダメな成功者になってる、自力で這い上がったわけでもないのに

宗教一歩手前だよ!自分がやりたいことしないと!

まさか俳句を詠むためには無職である必要があっただなんて…

山田さん!

メンバーの状況は変わってもタロウとの関係性は変わらないのね

エクレアをディスってった!ブレイズだったら美味しく食べたと思うよ!他のお客さんたちも美味しがってたか

一子さん入院中もメイクばっちり。アートメイク

おでん!

ポイントあったね!忘れてた!何度出てきても忘れる

メンバーを歯車としか扱わないジロウさん

ソノザが保護者役と化してる

もうサングラス無くても見えるとしても形から入るの大事、原点回帰

生命も返却okなのね…ソノイ…ずっと恩も感じてたのかもね

ゼンカイジャーがカシワモチ中毒の話、ドンブラザーズはお金はおっかねえというお話

天女ちゃんズだし、御輿はひつぎ担いでるし、帰る姿も楽しいし

 

●Victory super 変

ドンモモのちょんまげいいよね

どこでもドア便利、特撮作品の脚本家ってこういう特撮設定をうまく利用する瞬間を楽しんでそう

ワッハッハのひと

かみ合ってなくておっけー!

やっと勢揃い!そしてタイトルコール!

戦隊は入り乱れての戦闘シーンが最高!!

🌈!

ピンクがネタ枠になってる

ジュラン犬塚組の戦い新しい、サイズ感を最大限に利用してる

採石場の岩を砕いての攻撃!好き!

介人が宇宙一!世界初を超えた!?

美食家の大先生は敏樹

🎏

スシトピアに修行に行きたい

謝りに行くごめんなさいツアー…素晴らしい…誰ですかゼンカイジャーのこと変わり種扱いしたのは。新時代の王道ですから!

息子の改心、一月もつかな

病院食ごめん

俳優さんの名前覚えてる人は看護師役見てピンときてた?

逃亡者に復帰するっていう概念、他の作品では見られないと思います!

これは…踏切見るたび思い出しちゃうよ?何てシーンぶっこんでくれたんだ…今作でとにかくブレないソノザの目の前でこんなことになるなんて。作中で最もストレスかかってたのソノザかもしれない。でもヒトツ鬼に化けない精神力も持ち合わせていそう

 

Special Thanks !!!