特撮ロケ地の記録

東映特撮のロケ地をひたすらチェックするブログです。分析はしません

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン24話

2022年8月14日放送の暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン24話「むすこ、ににんばおり」です。

 

制作(以下、敬称略)

監督 加藤弘之

脚本 井上敏樹

 

今回の撮影協力は

 

バンダイナムコエンターテインメント

大王製作所

MIRAIKEN studio

フェリーチェ音楽ホール https://felice-hall290.com

千葉県立柏の葉公園

テーラー高山 https://shinjuku-loupe.info/p/member/807

ルーデンス立川 https://www.weddinggarden.co.jp

尚美学園大学 https://www.shobi-u.ac.jp

 

でした!

 

ニチアサはアクションとロケ地を中心に見ていますが、童心に返る人もドラマパート重視の人も深く考察する人もそれぞれ楽しそうでとてもいいですね。

大人になると忙しいから余程好きでないと視聴の時間すら割けないもの。ここにアクセスしてくださる皆さんも、ありがとうございます。

 

タロウがピアノを弾くシーンが印象的でしたね。こんなぶっ飛んだストーリーの締めくくりが切なくて、笑いたくなるほどの振れ幅。

特撮 x 音楽、ちびっ子の人生に影響を与えることもあるそうです。NHK交響楽団コンサートマスター篠崎史紀さん(通称マロ)はウルトラセブンシューマンのピアノ協奏曲に衝撃を受けたのだとか。モロボシ・ダンがアンヌ隊員に正体を明かしたときのBGMです。マロさんは音楽一家で育ったのでセブン以前に音楽を始めてるだろうけど、特撮に出てきてモチベーション爆上がりしたでしょうね!バイオリンケースにウルトラ警備隊のエンブレムのシールを二つ貼り付けているそうです。

 

ちなみに、今回のお母さん役はお茶漬けのCMでお馴染みの片岡京子さん。宛名ラベルから荷物の中身をチェックしてみましょう。

息子さん役の俳優さんとは非常にお顔が似てると思いましたが、実の親子などではなく全く関係ないそうです。私の観察力なんてこんなものです。

 

古典的なヒーロー活動をしてたのはイヌブラザーでしたね。逃亡者なのに最も徳を積んでいるのでは?しかもポイント制であることも、多分知らないですよね?つくづく美味しい立ち位置。