特撮ロケ地の記録

東映特撮のロケ地をひたすらチェックするブログです。分析はしません

キラメイジャーが終わってしまう

戦隊ファンのみなさま!

キラメイジャーすごくおもしろかったですよね?大好きです。まだ終わってないけど、最終回がどうあれ好きと言い続ける自信があります。

シンケンジャーゴーカイジャー、トッキュウジャーは特に好きでしたが、キラメイジャーもそこに加えます。自分好み四天王です。

 

戦隊の戦闘シーンは安定のカラーと敵の多さで本当に大好きなのですが、ヨドン軍のベチャットたちの第一印象がショッカーすぎて最初からワクワク感が増幅されていました。f:id:sfxloc:20210214051141j:image

(画像は公式様より)

 

💎主人公が純粋な心をもつ一般人

💎多面的な分析に基づくシンプルさ

💎価値観のアップデートぶりがthe令和

💎好きなことに取り組む人の心の輝きを見逃さない

💎変わっていい、変わらなくてもいい

 

全部ちょうどいい!

元酒飲みとしては姫さまの酔っ払いぶりに心がえぐられてしばらくザワザワしていましたが、子供たちはああいうの好きですね…娘は録画を何度もリピート視聴していました。

 

コロナ禍で製作側の方々には今までに類を見ない苦労があったかと思います。その中での総集編やキラトーク。今後も語り継がれるでしょう。

 

終わっちゃうの?本当に終わるの?でも次のゼンカイジャーもめちゃ楽しそうだな?という毎年恒例の出会いと別れに心を揺さぶられる状態。

仮面ライダーの最終回が年末的な位置付けだとしたら、戦隊の最終回は年度末のようなものだと思っています🌸

 

泣いても笑ってもラストスパート!

ゼンカイジャーが2021年3月7日(日)スタートだから、放送休みが無いとしたら本日放送分を入れてあと3回…?

残り少ないけど楽しみましょう。現行放送で毎週どきどきできるのは同じ時代に生きる者の特権!