特撮ロケ地の記録

東映特撮のロケ地をひたすらチェックするブログです。分析はしません

リバイスあらすじ(第1話から第4話)

公式サイトを読むのが最強だと思うのでリンクは貼っておきますね

https://www.tv-asahi.co.jp/revice/

https://www.kamen-rider-official.com/revice

 

第1話→デッドマンズの集会、平成前半感。フェニックスは多くのバイスタンプを奪われたらしい。

しあわせ湯。一輝は悪魔の声のせいで周りにに迷惑かけがち。

大二のフェニックス就任式に家族総出で参加。デッドマンズが襲撃。

ヒロミ変身失敗。大二はビビって変身拒否。一輝バイスタンプで悪魔バイスは実体化、敵を倒すが人も襲う。一輝、ドライバーで変身。二人でデッドマンズを一蹴。

一輝、仮面ライダーとしての活動を狩崎に期待される。でも一輝は銭湯が大事。

 

第2話→ゴルファーの話。

大二は一輝をフェニックスと契約させるよう命じられるが玉砕。

一輝の交渉でバイスは人を襲わなくなる。

イーグルゲノム。勝利。

 

第3話→人質事件。

一輝の幼なじみとさくらをどうにか救出。

マンモスゲノム。

変身できないことで大二の劣等感が増幅。

事件の犯人が悪魔を生んだわけではないらしい。

 

第4話→コングバイスタンプ未回収。

門田ヒロミ降格。

幼なじみが家庭の問題を苦に上級契約。

プテラゲノム、レックスゲノム。

ホバーバイク登場。

人間に戻れない問題はライダーキック直撃で解決。

大二と仲直りしたら写真の一輝も消える。

 

ついでに

★第1話、クウガっぽい始まり方でいいですね!

遺跡で発掘なら不思議なパワーにも説得力が。

 

★職業仮面ライダー(社会的地位が高そう)+変人系の天才科学者+強くたくましい女子(妹)

 

バイスの「そういうことね」全部わかりません。

すき焼きの野菜持ってた母を突き飛ばした一輝を見たときも、写真から一輝が消えたときも「そういうことね」…

普段あれだけ喋るのに大事な話は匂わせるタイプか!

成就して消えるの不穏だよ〜

 

★幼馴染は一輝と同級生なのか。

兄の幼馴染とお出かけするの楽しそう。空手してなければ完全に兄繋がりで知り合ったのか、ご近所で元々知り合いなのか。

元彼の妹と仲良くなって買い物なんてしたことないから羨ましい!歴代彼氏も夫も、全員男兄弟のみなんです…なんでですか?女子に幻想抱きがちな人にしか好かれないってことですか?(何の話だ)

 

★子供向け番組で、うまくいかない家族を扱うのはとても良いことだと思う。色んな環境の人間がいて、石ノ森特撮が人々に救いを示す内容だと嬉しいな。

 

石ノ森章太郎先生の漫画をとにかく読みたい。

 

石巻市ふるさと納税をしたい。