特撮ロケ地の記録

東映特撮のロケ地をひたすらチェックするブログです。分析はしません

リバイスあらすじ(第5話から第8話)

やっぱり公式サイトを読むのが最強だと思うのでリンクは貼っておきますね

https://www.tv-asahi.co.jp/revice/

https://www.kamen-rider-official.com/revice

 

第1話から第4話のあらすじはこちら→ https://sfxloc.hatenablog.com/entry/2021/10/30/220925

 

第5話→相談されるの大変。動画配信、ライオン・デッドマン、木久扇師匠。

眠れない大二、返り咲きたいヒロミ。

コングとライオンのバイスタンプが盗まれた。

仮面ライダーエビル登場。誰?ヒロミさんどこ?(ミスリード

 

第6話→エビルの正体は大二?

狩崎いわく「悪魔にふさわしい」ベルト。

交通事故裁判。あやしい工藤弁護士。

さくらの激辛カレーをたいらげる大二(辛い物苦手だったはず、おかしい)。

工藤、カンガルー・デッドマン。

フリオ、空手道場へ。

大二の黒バージョン登場、大二から生まれた悪魔カゲロウと説明。

 

第7話→窃盗団、チーター・デッドマン フェーズ2。ゆうたろう、芋洗坂係長

ジャッカルのデザイン、バイスはダサいと一蹴。狩崎すねてバイスタンプもらえず。

そもそも大二が変身できないのは入隊式でヒロミの悪魔を見てビビったからだと狩崎に圧をかけられ責任を感じるヒロミ、デモンズドライバー+スパイダーバイスタンプで仮面ライダーデモンズに変身。

ジャッカルバイスタンプを渡されたリバイ、ジャッカルゲノムにチェンジ。バイスはスケボー。

 

第8話→ママさんの退院祝いに温泉。

フェニックスもデッドマンズも怪しい常連客もいる。

ただ五十嵐家を壊すだけでなく、幸せの絶頂から叩き落としたいがためにコツコツ準備をすすめるカゲロウ。

それを止めたいけど何もできない鏡の中の大二🪞

パパさんがママさんに花束を渡して五十嵐家の幸せ最高潮。

暴れる大二、驚く家族。エビルに変身、動揺して変身できない一輝。その間デモンズが戦う。

バイスに促されやっと変身したリバイ。やっとカゲロウを知る。

リバイのコングゲノムチェンジ、リミックス発動で去るエビル。

五十嵐家、ショック。

 

★一般人をおとりとして巻き込む作戦に反対の一輝 vs 「代案はある?」でクールに黙らせる提案者大二。現実離れした動きなのにこの世の縮図っぽく説得力を持たせるのね

 

働き方改革東映さんもがんばってね。スタッフのTwitterフォローしてると労働時間が長くて心配になります

 

★カゲロウ爆誕。その後出オチ愛されネタキャラになるとはこのときは知る由もない

 

★そもそもバイス、悪魔なのに陽気でノリノリで騒がしすぎるだろ。と思ってたけど大人は実際日常で自由にはしゃげないもんね。ふざけたい気持ちは悪として封印してきた一輝?

 

★空手道場に体験入門って地道すぎる作戦

 

★役者を目指してた弟の大怪我って顔の傷のことかな?

 

★門田ヒロミはまじめで葛藤が多くてむしろ主人公的なポジション

 

★スケボー乗っててもライダー

 

★勤務医への敬意はあるけど開業医こき下ろしがちなのが東映特撮

 

★群馬の特撮聖地番外編、水上温泉の松乃井さん。銭湯経営者でもリフレッシュには温泉なんですね。やっぱり温泉は最高。お風呂が題材の時点でリバイスは勝利です