特撮ロケ地の記録

東映特撮のロケ地をひたすらチェックするブログです。分析はしません

リバイスあらすじ (第9話から第12話)

やっぱり公式サイトを読むのが最強だと思うのでリンクは貼っておきますね

https://www.tv-asahi.co.jp/revice/

https://www.kamen-rider-official.com/revice

 

第1話から第4話→ https://sfxloc.hatenablog.com/entry/2021/10/30/220925

 

第5話から第8話→

https://sfxloc.hatenablog.com/entry/2021/12/31/065159

 

第9話→大二が既にカゲロウに乗っ取られているかも?そんな不安を乗り越えて信じきれるか?

 

第10話→大二脱出、仮面ライダーライブ爆誕

五十嵐家に平和が戻ると集合写真から一輝が消える。

 

第11話→さくらにベルトが届く。

師範代はお金が必要。息子さんの治療のため。

オルテカが心理カウンセラー灰原をスカウト。

アギレラ様がさくらを勧誘。

さくら変身失敗、一輝がかばって怪我してショック。

 

第12話→無敵になりたいさくら、自分の弱さを認めてさらに強くなる。

仮面ライダージャンヌに変身。その間さくらの悪魔ラブコブは誰かに守ってもらわないといけないシステム。

 

 

★日常生活は送れて発作で倒れて手術が必要な子供の病気、なんだろう。病名知りたい。心臓?

 

★日本には高額療養費制度があります。

所得額に応じて毎月の医療費の上限額が定められ、事前に認定を受ければ窓口での支払いも基準を超えません。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/iryouhoken/juuyou/kougakuiryou/index.html

事後でも返金されます。タイムラグはありますが…

デッドマンズに頼る前に国の制度を使いましょう。

 

★うちの職場、開院して10年経ってないけど未払い額とっくに1億超えてる。でも未払い常連さんでも診療するよ。働けるようになったらコツコツ返してね。難しそうなら国の制度を(ループ)

 

★ベルト郵送!井上敏樹スタイル!

脚本家さんって過去のライダー作品どの程度チェックしてるんでしょうか。昭和から全作?

 

★高校にあの状況で柏原収史がきても「さくらの彼氏?」とはならんのよ。東映製作陣は何か勘違いをしている。

 

★工藤、灰原って。真実はいつも一つ。