特撮ロケ地の記録

東映特撮のロケ地をひたすらチェックするブログです。分析はしません

盗作したの?

はるか先生。

f:id:sfxloc:20220316180626j:image

一緒に暮らす叔母さんが刑事。

犬塚との絡みに注目ですね。指名手配ポスターと同じ髪型だし、荷物は本名で届くし、ひたすら可愛い逃亡者。

 

はるか先生。

炎上中だけどカフェで仮装してまで接客業するのは、桃井タロウを探してる…わけじゃない?

 

カフェどんぶらの庭の風車、やけにカラフルですね。

俳句は介人店長の心に響いていたのでしょうか。猿原の登場シーンは相当のインパクトでした。セリフ回しが敏樹。

汚いお金など存在しなくても成立する美しい世界ならよかったね…🌏

 

盗作したのかとカジュアルに質問されたはるか先生。自覚はなさそうですがどういうことでしょうか?

最初の画像を参照。「栄光をつかみかけるが、戦士になったことでご破算になってしまう」

そうでしたっけ!?ドン1話からそれが読み解けませんでした。

…ソノイの言う「いい夢を」?

 

①オリジナル。何者かが過去に類似作品を残して未来を変えた。

②過去作品は元々あった。謎の力で導かれるように盗作。(でもこれだと出版社チェックがザルだったことになる)

 

偶然にしては一致しすぎてますからね。

本筋と関係あるのか、はたまた回収されない謎なのか。

失恋ナイトの椎名先生は脳人?

 

桃井タロウに忠誠を誓えば失ったものを取り戻せるんでしょうか?

失ったものとは、地位と名誉でしょうか?

漫画かくの大好きだとして、隙間時間にひたすら描くようなシーンがないですね。ショックな出来事の直後だから、まだ漫画に向き合う気にはなれないか。

また漫画かいて、「身に余る光栄」とか社交辞令なしで楽しく過ごしてほしいものです!

 

ドンモモは神輿の上からバイク、ソノイはラリーライド。バイクシーンが多くてさながら過去の仮面ライダー。変身前はつるまないことも含めて平成初期のライダー。そのポップバージョンかのよう。

楽しい…!神輿担ぎたい…!

浅井さん、細い…!

 

ソノイの名言集、毎回あるんでしょうか?

花は風に散るとか、欲望に負け静寂を乱すとか、若さを求めて醜くなるとか(うろ覚え)

静かに暮らしたいのかな?吉良吉影系?

 

欲望の虜は絶許。

10周年のオーズも見直したくなりますね。

 

制作発表会見で驚きましたが、全員ダンスうまいですよね。キレキレすぎる。楽しい1年になりそうです。既になってます。