特撮ロケ地の記録

東映特撮のロケ地をひたすらチェックするブログです。分析はしません

2021年12月 仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ

どうしてでしょうか?

映画見て,全然記事を書いていないとは。過去記事検索しても,3つしかひっかかってこない。なかなか映画館に行けない中でタイミング見てやっと行くのにどうして。

 

映画を見ながらメモを取っています。手元暗くて見えない中で殴り書く感じです。

それなのにまったくこちらに残していなかったんですね・・・

自分の忘備録として残しておくつもりでしたが,時間が経ちすぎて記録にすらならない!?いつか映像見直して答え合わせするために!

 

仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ

https://www.toei.co.jp/movie/details/1227316_951.html

時代を超えた、100年に一度の<変身>

原作:石ノ森章太郎 脚本:毛利亘宏 監督:柴﨑貴行
音楽:中川幸太郎 山下康介 アクション監督:渡辺 淳 特撮監督:佛田 洋
主題歌:「Promise」Da-iCE

前田拳太郎 木村 昴(声の出演) 内藤秀一郎
日向 亘 井本彩花 濱尾ノリタカ 浅倉 唯 関 隼汰 八条院蔵人 小松準弥 田邊和也
山口貴也 川津明日香 青木 瞭 生島勇輝 富樫慧士 岡 宏明 市川知宏 アンジェラ芽衣 庄野崎 謙
知念里奈 映美くらら 戸次重幸
古田新太 中尾明慶

 

サンダーバード 樋口監督(←これ絶対予告見て書いたメモ)声優さん・・・

2071

このひとジョージじゃん

おちゃらけた悪魔

サイクロトロン プレゼンの力は大事

レックス マンモス レール

ショッカー絡めてくるのは,いい

のぞみが走ってる!?いつものテレビ撮影のロケ地じゃない

コンドル

イースター島 栃木

剣埋まってた

バイスがゲノム扱ってる意味がやっとわかった

生身アクションが昭和っぽい 編集が良い

No More 映画泥棒

第一話のオマージュ

アームホールとは

過去作 未来担当

ゲスト俳優も子供向け特撮っぽい演技してくれるのわかりやすい

ワープすればよかった

バイクより電車の物語

ファンタジー色の強いセイバーが,タイムリープに驚くんだね

クローン ライダー こわすぎ

ハイパームテキかわいい

gatten 剣が刺さる

約束・・・とうま先生がいるところで・・・

それでその仕事選んだんだね(息子の話) ごほうび

さいこうは肉体に驚くな

コウモリ タテ(?) マークいいね

ここでセイバーのセリフが効いてくる バスターの剣

また良い本書いてね

ヒロミさん ドラゴンとバイス弓道部?

握手かわいい グラスホッパー

バイスの組体操

質量保存の法則 宇宙粒子かな? スイミー理論