特撮ロケ地の記録

東映特撮のロケ地をひたすらチェックするブログです。分析はしません

仮面ライダー仕分け

どうして東映特撮が好きなのか。一番はアクションシーンが見応え抜群だから。当然背景(ロケ地)がすべてを支えていると思っていますが、戦闘シーンもバイクや車に乗ってるシーンも大好きです💥

 

幼少期は「お兄さんお姉さんのドラマはよくわかんないから、早く戦ってくれないかなー?30分ずっと戦ってほしい!なんで半分なの?」と思っていました。今と8割方変わりません。

弟がいて、従兄弟が全員歳下男子だったのでいつも怪人役をさせられていました👻

 

アクションシーンが盛り上がれば、ストーリーは大雑把でも特に気にならないのです。

雑すぎて少しもやもやしたり若干しらけてしまうと、残念な気持ちに…💔

 

戦隊が大好きですが、仮面ライダーもドライブ以降はリアルタイムで視聴しています。平成の過去作品はのんびり観ていて20作中16作は完走しました。それぞれ1回ずつしか見ていなくて理解も浅いのですが、ストーリー視聴初心者はこんな風に単純化して作品を捉えています。

 

f:id:sfxloc:20201123020214j:image

ちゃんと観て考察されている方々からすると意味不明だと思いますが🙇‍♀️

 

んでもってこんな風に仕分けてます。

 

f:id:sfxloc:20201123020228j:image

 

クウガはB、アギトはAB、龍騎はA

…かな?完全に主観です。

「印象深い」とか「なし」とか、ただの私見です。

そもそもジェットコースターの対極にあるのはメリーゴーラウンドではなくコーヒーカップでは?ティーカップ?メリーゴーラウンドではなくメリーゴーランド派?あれ?

 

令和ライダーだったら

ゼロワンはC、セイバーは今のところBですが今後の展開によってはEかはたまた全然違うゾーンになるかも…

 

どのゾーンの作品も好きです❣️