特撮ロケ地の記録

東映特撮のロケ地をひたすらチェックするブログです。分析はしません

ゼンカイジャー 人外キャラ変身後のゴツさについて

ゼンカイジャーのキカイノイドたちの変身前後を比べてみましょう。

 

f:id:sfxloc:20210414203221j:image

f:id:sfxloc:20210414205402j:imagef:id:sfxloc:20210414205409j:imagef:id:sfxloc:20210414205414j:imagef:id:sfxloc:20210414205419j:image

変身前は比較的身軽ですっきり、JAEアクション部俳優さんたちの動きがわかりやすくていいですね。

変身後はロボロボでメカメカしくて可愛い!どこか懐かしさのある絶妙なバランスです。

 

戦闘のために変身後にゴツくなるのは視聴者もしっくりきますよね。攻撃力も防御力も下がることはないでしょう。

 

かつて「変身後の方がスマートに見える?(よくわかんないけど戦えればいいか!)」戦隊も…

 

f:id:sfxloc:20210414204231j:image

オウシブラック!

 

f:id:sfxloc:20210414204253j:image

テンビンゴールド!

 

キュウレンジャーも変身前メンバーの人外キャラが話題でしたね。キュウレンワールドでは変身後にシュッとして強いのもアリ、と思わせてしまう雰囲気が出来上がっていたような気がします。

 

(画像はすべて公式様より。一部加筆しました)

 

変身前が人型でないキャラはこれからも増えていきそうですね!