特撮ロケ地の記録

東映特撮のロケ地をひたすらチェックするブログです。分析はしません

暴太郎戦隊ドンブラザーズ

明日のゼンカイジャーはついに!

次シリーズのヒーローが登場!

 

https://www.toei.co.jp/release/tv/1227806_963.html

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』
2022年3月6日(日)スタート!

 

あばたろう戦隊。

桃太郎モチーフだそうです。

「ジャー」が付かない戦隊はゴーバスターズ以来10年振り。

レッドが主人公で桃太郎モチーフ。赤で桃だけどややこしくない!

f:id:sfxloc:20220108230032j:image

…どんぶらこ要素がない!?

「どんぶらこ」の擬音を使っていいのは川に大きめのものが流れてきたときだけ。カプセルで飛来はどんぶらこ無理だもん。天の川ならできる?

 

オニシスター、Twitterでは「妹が鬼だなんて」「鬼を滅するの?」と流行に敏感な方々は反応していました。竹を咥えてる様子はありません。

サルブラザー、筋肉ついててゴリラのよう。

イヌブラザーの3頭身やキジブラザーの身長220cmって。全部CG加工後?ヒーローショー無理じゃない?コロナ禍でヒーローショーは控えるからこそなの?

スーツアクターさんを知りたい!待ち遠しい!

f:id:sfxloc:20220108231047j:image

ヒーローサイドで連投?だれ?フリントちゃんがいいな。功パパもありうる?なんて。

ジュランと合体して巨大ロボになる流れなら、ジュランかな?ジュラン続投だったら嬉しい!

 

エンヤライドンかっこいいですね。

f:id:sfxloc:20220108232430p:image

お写真は公式様より。

ドンモモタロウの脚が長い!

仮面ライダー以上に頻繁にバイクに乗ったら楽しいけど、撮影大変でそうもいかないでしょうね。

 

そして一番大事な話を!

脚本が!あの!井上敏樹御大!!

f:id:sfxloc:20220108233232j:image

みなさん、放送開始までに御大のエッセイ集を読みましょう。

https://wakusei2nd.thebase.in/items/26707955

f:id:sfxloc:20220108233529j:image

 

できれば、かつて御大が愛読した推薦図書「百年の孤独」を読みましょう。

 

f:id:sfxloc:20220110070404j:imagef:id:sfxloc:20220110070407j:image

ドンモモタロウが井上敏樹御大に見えてきたら仲間です。