特撮ロケ地の記録

東映特撮のロケ地をひたすらチェックするブログです。分析はしません

リバイスVシネ

ここ2週間更新が滞っていますが,こちらを先に書かせてください。

バイスForward 仮面ライダーライブ&エビル&デモンズ

公式サイト

https://www.toei-video.co.jp/vcinext-revice/

実は予告すら見ないで行ったんですよね・・・

Vシネ本編見てからでもテンション上がる予告映像!

当初は劇場で見る予定はなかったのですが, ライブが永徳さんでエビルが縄田さんだとツイッターで知りまして。

それなら大スクリーンで見たい!!

スケジュール調べて上映館調べて平日休みが合ったので無事楽しんできました。

毛利先生脚本作品で一番のお気に入りになりました! 以下,ネタバレを含みます。

映画視聴中のメモ程度ですが。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

人類の守り方の話してるー!

またGメッセ群馬だ。Gメッセ群馬ならバイク走らせられるし戦闘シーンの撮影もできるし今後も頻出だろうな。

満を持して変身!変身してくれた!ありがとうございます!

作中の演出だとしてもドライバー破損はつらいな・・・

 

人の行動はだいたい考えあってのことだから信じて待つのは良いスタンス。

悪魔って?自分の分身で,手段の違いはあれ同じことを目指してるかも。

本編テレビ放送中も,明確な定義は敢えて示されなかった。自分で探さないとね。

 

東映特撮はどうしていつも劣悪環境で能力者を監禁するの?子供たちさらって快適な環境で薬漬けにしたワンピースを参考にしてほしい。

 

カメレオン・・・まさかの登場!ヒロミさんにとっては大事な上司だもんね。

 

狩ちゃん成長したね・・・こればジョ狩じゃなくて狩ちゃんだよ・・・

ケースの中身!わかってても感動する!

 

説明しろ vs 悟れ

過剰に説明を求める現代人への愛のメッセージなのか。

原作の木下半太さん脚本は説明が不十分,定義が曖昧すぎるという声もあったけれど,絵本や古典文学に近くいあの感じも楽しかったな。

 

ムラマサさんその髪色似合いますね。

目頭にアイライン入ってる?

 

そこでリバイスドライバー再挑戦!?第一話の回収だー!

どうしても目立つ一輝やさくらの陰で闇落ちしつつ兄弟げんかしてた大二が主役の物語だ!正真正銘の!

 

どこに居ようと,どんなに小さなことでも・・・

そんな気持ちを保ちながら働きたいものです。

 

限界は超えてはいけない。今ある命の尊さを知ることで他人をも守る力が生まれることもある。脆さを自覚したらもう強みになる。

 

ブルーバードはこれからも平和のために活動を続けてほしい。

一輝やさくらとは別で,大二とヒロミが支えていく世界。

 

!!!!!

永徳さんがクレジットでトップ!劇場スクリーンでこれは嬉しい・・・!

制作の皆様,ありがとうございました!